政治家 大島くすお参議院議員 公式ホームページ
最終更新日:2018年04月22日

活動報告

2018-04-15 カテゴリー:

NEXT TAMA MIRAI 一人ひとりのシビックプライドと!いのちにぎわう多摩のまちへ

4月15日は多摩ニュータウンの市長選日でもあります。

ご存知の方も多い東京の多摩市の市長は、大島九州男の大学の先輩、阿部ひろゆきさんです。「1人ひとりのシビックプライドを(自分自身が都市を構成する一員であると自覚し、都市をより良い場所にするための取り組みに関わろうとする当事者意識を伴う考え方)」というスローガンを掲げ、多摩のみなさんと一緒に、笑顔あふれる、命にぎわう街を目指して一生懸命されています。

阿部ひろゆきさんは、借金減らして基金を積み増し、健全な市政運営されてます。是非みなさま、応援を宜しくお願いいたします!!


4月15日、市長選挙開票結果 阿部ひろゆき氏は34,603票を獲得し当選。第3期目をスタートされました。

初当選した時の初心に返り、市民主権の市政を市民とともに実現し、市民が安心して暮らせるまちづくりを進めます。」(阿部ひろゆき氏公式ホームページより

▲写真は阿部ひろゆき氏公式Twitter「たまの未来をつなぐ会/多摩市長 阿部ひろゆき」よりお借りいたしました。

▼この記事の関連ニュースはこちら