参議院議員 大島くすお 公式ホームページ
最終更新日:2018年07月20日

活動報告

2018-06-11 カテゴリー:

“子供たちの未来に向けて” 関西私塾教育連盟結成55周年の記念式典で挨拶させていただきました!

関西私塾教育連盟結成55周年の記念式典に出席し、挨拶させていただきました!

関西私塾教育連盟は、関西初の塾人研修の場として1963年(昭和38年)に誕生しました。
そこから50年以上もの間、多くの塾人が参集し、「和」の精神をモットーに自塾の発展を願って研鑽に励んでおられます。

式典後、広島に向かい、広島私塾連盟が開催する「私学と私塾の懇親の夕べ」にも参加させていただきました!


河浜一也さん、国広幹子さんと -広島私塾連盟Facebookより-

 

 広島私塾連盟は昭和63年に広島県の約20の学習塾によって設立され、昨年に結成30周年を迎えました。新しい時代における学習塾の可能性を真摯に追求し、学習塾の社会的役割を果たそうと活動されています。


両連盟とも青少年教育発展を願い、所属する先生方も日々奮闘されています。
基盤となる学校教育の充実はもちろんのこと、学習塾の存在も教育環境の発展に大いにかかわってくることでしょう。
子供たちの未来に向けて、今後とも共にがんばって参りましょう^_^
両連盟の皆様方、この度はありがとうございました!

▼この記事の関連ニュースはこちら