参議院議員 大島くすお 公式ホームページ
最終更新日:2019年03月26日

活動報告

2019-01-04 カテゴリー:

年末年始にかけて各地のご挨拶回りをさせていただきました。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大島九州男は昨年末から新年にかけお世話になった方々や場所へのご挨拶回りをさせていただきましたので報告させていただきます。

【直方市役所】
直方市議会議員時代から大変お世話になっている直方市役所を訪問、御用納めでお忙しい中温かく迎えていただきました。日頃のご無沙汰を反省しつつ、懐かしいお顔を拝見し嬉しさもひとしお、今年の活動への力をいただきました。皆さま、ありがとうこざいます。
市長にもご挨拶でき、直方市のさらなる発展のため共に取り組むことを確認しました。

【九盛塾】
教育に携わる原点である「九誠塾」に立ち寄りました。
冬期講習中の生徒たちと 話をしていると、30数年前に塾を立ち上げた頃を思い出します。
生徒たちと接していた頃の情熱を、今年は更にパワーアップして猛進してまいります。

【直方市の寺院・神社】
大晦日から元旦にかけて地元直方市の九つの寺社をまわり、平成30年を感謝し心新たに厳かな気持ちで新年をスタートすることができました。

直方市長遠寺では、副住職(塾での教え子)が水業で身体を清め新年の祈祷に臨みました。

また、直方市須賀神社は目撃記録では世界最古といわれる「直方隕石」が飛来した神社です。あの「君の名は…」の隕石落下のモデルになったと言われています。

色々な方にお声をかけて頂き、改めて本年にのぞむ強い気持ちを持ちました。

【日蓮宗観音寺】
仕事始めには、地元直方市にある日蓮宗観音寺様にポスターを貼らせていただきました。

ご住職には古くから大島九州男を熱烈にご支援いただいております。この日も支援の輪を広げるべく、様々にご縁ある方をご紹介いただきました。仕事始めに大変心強い頼もしいご住職とお会いでき、幸先の良さを感じました。ご住職、ありがとうございます。

2019年が、平和に、そして笑顔で暮らせる社会でありますように…

「いのちを守る」政治に、真っ直ぐに取り組んで参ります。