参議院議員 大島くすお 公式ホームページ

活動報告

2018-06-04 カテゴリー:

新潟県知事選挙の池田ちかこさんの応援にやって来ました!

新潟県知事選の応援に新潟にやってきました!

国民民主党は5月24日告示6月10日投票の新潟県知事選で新人の池田ちかこさんを推薦しています!

池田さんは、1961年1月27日生まれ、57歳。早稲田大学人間科学部(通信制)卒業。柏崎市役所職員、柏崎市議会議員、柏崎市議会副議長を経て2015年4月から新潟県議会議員を務められました。
  

池田さんの新潟事務所に伺いました。


 

池田さんは『輝くにいがた』へむけて知事選政策として
子どもたちの未来のために5つの約束を掲げています。

1 ”原発ゼロ”のにいがた
2 ”真の豊かさ”を実感できるにいがた
3 ”暮らしやすさ日本一”のにいがた
4 誰もが豊かで、質の高い教育を受けられるにいがた
5 県民にもっとも近い”対話型県政”のにいがた
 

以下池田さん公式Twitterより
誰もが豊かで質の高い教育を受けることができる新潟県をつくります。
貧富の格差が教育の格差に連鎖しないための施策にも取り組みます!
子どもの笑顔、輝く笑顔、輝く新潟を共に作ってまいりましょう!

未来の新潟のために池田ちかこさんの応援よろしくお願いします!!

▼この記事の関連ニュースはこちら